ニンジャスレイヤー ダイレクトマーケッティング向けページ説明書

※本記事はこのページの説明書です。

これは何?

ニンジャスレイヤーに興味を持ったけれど、どうしたら読めるの? という迷えるニュービーをwikitogetterまとめに誘導するためのページです。

(あくまで上記の導線を示すことを目的にしているので、「どのエピソードから読めばいいのかな?」というようなことには言及していませんが、これについてはすでに素晴らしいブログ記事等が数多く存在するので、いずれこのページからリンクさせていただきたいと思っています)

ご存知の通り、ニンジャスレイヤーはかなり複雑なメディア展開をしている作品です。ツイッター連載という特殊な形態もさることながら、優れたインフラが全て有志の手で整備されてきたこと、メディアミックスが複数あること等、多くのアニメ・漫画・小説作品とはやや趣の異なる広がり方をしてきました。それゆえに作品へのアクセスも複雑になってしまっているのが実情と言えましょう。

実際、私がほやほやのニュービーだったころ、「で、ニンジャスレイヤーってどうやって読むんだろう」ということがしばらくの間わからず、随分おろおろとしました。せっかくとても面白い作品なのに、そこがハードルになってしまうのはもったいない!

そんな思いから、僭越ながらこのページを作成しました。

どうやって使うの?

周囲に「ニンジャスレイヤー読んでみたいな〜」などという人が現れたらチャンス。ツイッター、メール、LINE、その他の手段でURLをしめやかに投げつけましょう。

推奨環境

PC:IE(8以上)、FirefoxSafariChrome の各ブラウザに対応しているはずです。

ご意見等

誤字脱字のご指摘、表示バグ報告、こうしたらいいのでは?というご意見等はツイッターでお寄せいただけるとありがたいです。→@hatz0_0show

改善予定

・グローバルナビ設置
・リンク集の設置
・ヘッダーがなんかダサいのを改善
Retinaスマホへの対応 できた!
・サツバツスイッチの実装

…あたりを予定しています。